
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.31 (Wed)

ついに年末ですね~w

年末ですね~w
2008年最後の日に何をしようと考えていましたがやはり何も思いつきませんでした==;
また影でもいくのかな?w

昨日はよーむのミルトレをしただけにとどまったのですけど~
ようやくBOSS級トレが埋まりましたっ!
これで98%以上になったのですけど~強い&とても強いを倒すがなかなか><
まぁあと200も倒さなくて済むのでましかと思えますw
でもレベルもあげないとにゃ~==;
APが~w
ということで今日はミィンとよーむのレベル上げに終わりそうな勢いですw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

09:07  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.30 (Tue)

みるとれ~

最近は新しいことって何もしてないのでちょっとねた不足です==;
とりあえずあったことをw
(SSないですけど…


昨日はよーむのミルトレをがんばりました~^^
今はランク3なんですけど、昨日ミルトレ開始時は63%だったのが今は92%にまで進みましたw
これはいい傾向です~ でもAPないです…==;

あと、耐久が-2されていましたが、正宗を300kで購入しました~
バトソの次に改造をはじめたいと思います♪


バトソはいい感じに改造入ってきましたっ!
2段改造終わったのですが、それだけでかなりのクリ率に~
3桁までは行かないですが95%ほど出ているので十分ではある気がしなくもないですw
でもまぁフル改造目指してがんばるですよっ!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

07:42  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.28 (Sun)

バトソって売ってないね==

タイトルどおりかもしれないですw
よーむのために武器を新しくしようということでバトルソードを選びました~
クリ特化で険しい 盗賊なのですが、実は1本を精密で2回失敗してしまい…
耐久が少しだけ寂しいことに^^;

それでもまぁがんばって改造入れていこうと思っています♪
これからですよこれからw


特に何も無かったというのは書く記事がなくて大変です…
ということでこの辺でw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

08:24  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.27 (Sat)

よーむはまだまだ成長途中!

昨日はひさびさによーむのレベ上げをしました~w
なかなかあがらなかったんですけどなんとか32まで引き上げましたw

で、今のところ打点が心もとなすぎるんですけど 火力がミルクリ頼みっていうところから、体力1を何とかしようってことでアタックのランクアップと装備の根本的な改造をしようということになりましたw

クリ特化ということで~
手と足はこわしら 優雅で行ければ完璧
他の部分もこわしら 入魂(3)が貼れれば完璧に盗賊の値を超えることができるです
武器は村正使っていますが、打点改造も含めての判断で正宗orバトルソードを本気装備として採用を検討w
バトルソードにいたっては1本目に険しいの貼り付けが成功しました~
あとは入魂を接尾にですっ!

この装備案 すごいけどいつ完成することやら==;
なんとかがんばってみるですw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

07:48  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.26 (Fri)

やっと軌道に乗りましたw

長かった……ようやく私も紡織が1になりましたっ!

紡織 1up
↑紡織ランク1に!

すごくうれしいですねw
これからは高級生地が少し楽になるかも!?
この調子で裁縫も一気に抜けたいです^^

ここで気になるのはステータス
ちょっと装備を変更して………変身して……

現在のステータス 2008-12-26
↑2008-12-25 のステータス(ファルコンセイジ)

お~…素dexがすでに304ですw
やっと300超えました~w
変身中のdex量はハンパじゃないですねw少しうきうきしちゃいます♪
次の目標は素dexが350ですね~
これからもがんばりますっw


ここで息抜きっていうことでラフィのポウォールコマンダーⅡ hd に付いていきましたw
1週をがんばってクリアっ!ということで気になるのは宝箱…
ポウォールコマンダーは報酬がいい!
早速開けてみましょう~

古代ESがぽろっとw
↑ぽろっとES

!!  出ちゃったw
古代ESですよ~ 出るものですねw
ということでラフィに貼り付け提供 この後暗黒も無事貼れて
数値は10+12という割といい数値になりましたw
現在取引掲示板にてオークション出品中です~w
今日までなので買おうと思った人はぜひっ!

(宣伝…?

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

07:57  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.25 (Thu)

またお仲間が増えました^^

新しい仲間が増えましたっ!

またまた新メンバー! MMeaninglessさん
↑einbandの新しい仲間!

MMeaninglessさんです~w
少し前からお話したりする感じで、突然入りたいとの申し入れ!
とてもうれしかったですw
こうしてお友達、お仲間が増えていくのはいいことです~
これでeinbandも10人! 機会があれば少しずつ増やしたいですね^^

ところでっ! なんて呼ぼうかなw
名前の読み方…はそのままでいいのかな?
そんなところまで聞くの忘れてましたーー;
メアン?
…メグとかどうかなぁ?
また本人に聞いてみますw


そんなこんなでもう冬休み、2週間しかないけど宿題もやりつつマビもがんばっていこうと思います^^
これからもみんなよろしくねっ♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

07:46  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.22 (Mon)

ついについに~!

ようやくです! 雑貨バイトが100回を超え、最高級革紐トレを進めていたら!

紡織 2up
↑紡織ランクアップ 3→2

あがっちゃいました~^^
あとはランク1にするだけです! ついにここまで~♪

で、dexが+4されたわけなのですが、なんとなくフル装備にしたら…?
と思いたって…やっちゃいましたw
基本はフォックス コボルドの装備で、アクセは光沢ユリが2個です

dex事情!
↑2008/12/21現在においてのdex事情~

なんと~370にまでなっちゃいました!
昔200とか無理とか言っていたころが懐かしく思えました…
変身すれば500は安定ですかね~w
ラフィがクリスマスプレゼントにくれたトゲコンポジの成長に期待です!

私はまだまだ強くなれる! と実感した日でした♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

21:06  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.20 (Sat)

こつこつと…

今まで安定してマビを出来なかった私があきらめていた事柄がようやく実現に近づいてきました!
バイト回数100回超えることですw
今はもう家から学校に行っているので出来るようになったことですけどね^^

バイト回数91回!
↑ついに雑貨屋アルバイト91回目!

こつこつ続けているうちにいつの間にか91回目になってました♪
これはもう100回にしてしまって紡織ランク3のトレに一気に入ってしまうべきでしょうw
これからが大変といえば大変ですけど、ランク1になったらまたdexがあがります!
そのために一生懸命がんばらせていただきますね♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

08:00  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.15 (Mon)

1日影影w

日曜日は一日中影ミッションしてました~w
大概ハード回ってて、レベルもものすごく上がりましたw
ハードのシャドウウィザード退治をしているとクリアで165000もの経験値がもらえるので1週でレベルが2ぐらい上がってとてもおいしいですw
そうそう行かないんだけどレベルが54に~
で、回ってる上で報酬があるわけでして~

出ちゃいましたwレアドロップ!
私じゃないところがかなり残念ですけど…

天龍之衣!
↑ハード シャドウウィザード退治にてドロップ!

これは天龍之衣(女性用)という新衣装ですね~
中国の民族衣装っぽい感じですw
かわいいといえばかわいいですが、これは着る人を選ぶというか…センスを問われるというか…
という感じの少し難しい衣装でした^^;
実は取引板では4Mほどの値段がついているとか…
ぜひとも出したいですw

でゎまた~^^

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

20:34  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.14 (Sun)

まだかな~?

ついにファイナルショットのランクが6になりました^^
いろいろ途中で他のスキルランクアップとかしてたせいで6にするのに時間がかかってしまいました^^;

ふぁいなるしょっと 6に!
↑ランク6 ファイナルショットのトレ内容

とりあえず~当面の目標は達成しましたw
ファイナルショットのキャップが解放されるまでは生産とか上げようと思います~♪
そのためにも紡織ランク1にしなきゃw
雑貨バイトは今65回ぐらいですね~ まだ100までは遠いです…
紡織を上げたら裁縫しますし、それにあわせて分解スキルもランクを上げていこうかと思ってます~
分解はいいですよ~ポーション分解してハーブ抽出できるしねw
こんなところですかね~^^

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

01:15  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.12 (Fri)

新しいペットと自己の成長

今回のアップデートで新ペット「スプライト」が実装されました^^
・レインボースプライト
・ライムスプライト
・イエロースプライト
の3種ですw
早速購入で作ってみました!
このスプライトの特徴は憑依ですね~
プレイヤーにくっつくことで羽が生えたようなエフェクトと追加効果を得ることができます~^^

新ペット ウィスプ!
↑憑依後のわたし!

羽が生えました~^^
これはレインボースプライトなので時間が経つと色が変わりますよ~w
これはなんだかとてもうれしくなりましたw
また他のスプライトもいつか買うことにします!


話題は急変しますが、C3実装の影世界において難易度ハードを選ぶことができるようにするために累積レベルを1000に上げることを決意しましたw
決意したときのレベルは998!
……………あと2ですか…
もちろん上げますよw
ということで砂漠へ急行~クマ狩りの開始です^^;

ついに大台!
↑クマ狩りの成果w

ついに!ついに累積レベルが1000を突破しました~^^
実はここしばらくはもうちょっとでもうちょっとでといい続けていたのですがあまりレベルを上げなかったせいで先延ばしにされていましたw
でもいい機会が得られたおかげで1000以上になれましたよ~^^
これからは影世界でもがんばろうと思いますw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

21:24  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.12 (Fri)

ついにアルケミスト!

待ちに待ったマビノギ大型アップデート!
C3G9が実装されました~^^
どんな風に変わっているのかかなり楽しみです~w

とりあえずマビをつけて…と…

パスワード画面
↑ログイン画面

あれ…こんなんだっけ…?
と思うほど様変わりですw
アプリケーションの名称もG8からC3 Alchemistに変更されていますw
気合が入っていますね~^^
さらに期待感が高まったところでログインですよ~w

確かにマップに町が増えていましたw
心なしかダンバートンに人が少ないような…

ちょうどC3のクエも来たことだしタルティーンへ行ってみる事に~
まずはタルティーン紹介みたいなクエでしたw
主な住人を訪ねて英雄について聞いて回るみたいな感じでした~
一番驚いたのはタルティーンの町ではなく、そのフィールドが空を飛べるということですw
ウルラ大陸において初めて鳥や箒が空を飛ぶことの出来るフィールドが出来たということですね~^^
これは移動も早くなって便利です!
でもさらに馬の使われるタイミングが減ってきたようにも…(ぁ

気を取り直して!
エルフ駐屯隊長
↑エルフ駐屯部隊の隊長さんです~

実はここ、鎧や武器の修理ができました。
成功率は97%……高い!
値段は気になるほどでもなかったのですけど、成功率が高いのはとてもうれしいことです^^

遠征ジャイ隊長~
↑ジャイ駐屯部隊隊長さん~

2人目のしゃべりかけても追いかけられないジャイアントの方です~w
ここでは同盟を結んでいるみたいなので話しかけても追いかけられることはないですw

服屋さん~^^
↑タルティーンの服屋さん

ここでは見習い錬金術スーツを売っていますw
少し高めですけど10万行かない程度だしロングコートといういいデザイン^^
配色考えれば十分いい衣装になると思います~♪

神父さま~
↑タルティーンの神父様

しぶーいおじさまですw
ずいぶん知的な雰囲気がすごくする方です^^

錬金術師のおばーちゃん
↑タルティーンの錬金術師

とても錬金術師というより魔女という雰囲気をかもしだしているおばあさんです^^;
この脇には合成分解をする場所がありますw

駐屯部隊隊長代理~
↑タルティーンの護衛副隊長みたいな感じw

とても凛々しい女性の騎士様ですね^^
C3のクエストはこの人からもらいそうです~

この脇には影世界のためのクエストボードが置いてあります~
また行ってみたいです♪

まだまだ探検もしてないですけど目新しいものはこの辺でw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

21:15  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.11 (Thu)

でざでざ~

昨日は久々にデザドラ参加しました~w
がんばってスペックを追いつかせてそれなりに動くように^^;

12/10 デザドラ!
↑簡素化してようやく動く図((

ちなみに、4つのアイテムをゲットしました~
モンゴ旅行服
ヒーラー ヒラドレ
アイドルリボン
武士ウェア

ですw アイドルリボンと武士ウェアはNPC売りしました~
他は精霊のえさですね♪
少しは+になったので行ったかいはありました^^


さて、今日は大型アップデートですねw
今まさにやってるところですけど~=w=
明日は記事が多くなりそうです!
楽しみにしていてくださいね!!^^

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

21:49  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.10 (Wed)

5ヶ月ぶりのふぃあ中4~

昨日はとても久しぶりにフィア中に行ってきました~w
楽しかったですよ~♪
タイトルどおりかなり久々だったんですけど、思ったよりも敵がマグ1発で狩れてなんだか強くなれたのかも@@ とか思えましたw

残念ながらFBL10pは出ませんでした^^;
また行って出したいです~^^

ひさびさの フィア中4!
↑10pでなくて残念会みたいな感じw

終わってから気づいたことですけど、dexが実は300超えてましたw
紡織とかまだランク上げれるので底上げに期待です!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

20:02  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.08 (Mon)

12月……それはクリスマスの月!! やっぱり満月が好き?

タイトルは気にしないでくださいね~^^ (ぁ

とりあえず~2007年のプレミアムエルフカード衣装のサンタ服を着てみました~w
12月はこれですごすですよ^^
でも着てる人たまにみるですね~やっぱりシーズンですかw見るのは赤ばかりですが…

2008年 クリスマスシーズンの正装!
↑青いサンタはどうですか??
なんか赤よりも明るいですw
青いサンタ、町に歩いてたら見ちゃいますねw


なんとなく黒い服は持ってないな~と思って妹と相談して作ってみましたw

姉妹で黒々
↑相談後すぐ作ってみた黒イディカイ!

私は黒だというのにやっぱり青を導入してみましたw
でも意外と悪くないというか~…
それよりも! どうです~w二人して黒くして並ぶとなんか違った感じに~w
でも落ち着いて見えるから不思議です~
みなさんはどう思います?^^

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

18:39  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.08 (Mon)

新しいこと、初めてのこと

勉強中放置しているあいだに集まっていたお友達からコサージュをお借りしました~w
初めてつけたのですけど、やっぱりコサージュは目立つしいいですね^^

こさーじゅ!

やっぱり着けるとほしくなっちゃうものです…でもお金はない^^;
とってもがんばらないと買えないのですよ~><
しばらくはおあずけですね^^;


その後、
前にご紹介した新ギルドメンバーのアペゼちゃん!
お暇そうだったのでDに一緒に行きました~w
肩慣らしにキア通常をのんびり回ったのですけれど、なんと1週でキア上がぽろっとw
もちろん行ってきました~w
でもアペゼちゃんは初キア上とのこと、なので私がメインで戦闘してアペゼちゃんには空気を感じてもらいました~w

↓ボス戦終了後ですねw
アペゼちゃ 初キア上!

ということでボスもがんばって倒し、無事クリアですw
アペゼちゃんはこれからもいろんなところに連れて行きたいですw
これからもがんばろ~♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

18:18  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.08 (Mon)

dexのための演奏講座!

テスト期間にもかかわらず暇になると無音演奏していました~w
おかげで…
演奏 5up

ランク上がっちゃいましたよww
ついにランク5です~
次からは6の楽譜じゃないとトレにならないという…
1を目指すものの、ランダム演奏で上げないといけないことを考えると鬱になりそうです^^;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

18:09  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.01 (Mon)

1週間の休暇です==

ついに明日から学校のテストが始まってしまいます~

ということでマビは1週間の休暇に入りますw
ギルド気になるし、前述参考の入ってくれたアペゼちゃんとも遊べてないので
もっともっと遊びたいです…><

でもテストをポイできないしねぇ^^;
がんばってテスト受けます!


後報告 アペゼちゃんへ

blog拝見させてもらいました^^
よくわざわざ紹介もしてくれてありがとう♪
これからもお互いがんばろうね!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

22:47  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

あなたゎ

わたしゎ

マビノギ メインキャラクター

マビノギ サブキャラクター

お礼

最新トラックバック

マビノギブログランキング

カレンダー

マビノギ 時計

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

